マガジンのカバー画像

沖縄のライター・編集者チーム「OKINAWA GRIT」

22
2019年9月、沖縄のライター・編集者チーム「OKINAWA GRIT.LLC」として会社化しました。Webライター育成講座「オキグリ講座」「ライター交流会 in 沖縄」などのイ… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

【オンライン1期】2021年の今、ライターに必要な能力を学ぶ「Webライター育成講座」(初心者向け/2カ月の実践付き)

オンラインのメリットと「コミュニケーション」を掛け合わせて何ができるのか。半年ほど模索して、2021年版「Webライター育成講座」のプランを企画しました。 現在は、5月13日から始まるWebライター育成講座の参加者を募集中です。 昨年までは、沖縄の会場で開催してきましたが、コロナ禍の現状を踏まえてオフラインではリスクが高いと判断し、2021年はオンラインに移行して実施します。 🔳2019年度「Webライター育成講座」の様子はこちら https://miya-nee.co

【オンライン2期】2021年の今、ライターに必要な能力を学ぶ「Webライター育成講座」説明会を開催します(#オキグリ講座)

この1年間で考え方が大きく変わった自分に驚く。仕事でいえば、今まで漠然と捉えていた今後の方向性や目的意識に対して、たぶん違う。これじゃアカン!と気づかされた。 自分の思考をまじまじと奥底まで彷徨うと、いま何をするべきか、どこを目指していくべきか、うっすら霞んでいた目的地への道が鮮明に見えてきて、そうそう…これだこれ。納得感とともに、なぜ今まで気づかなかったのかと口をへの字にして考えたら眉間に皺が寄っていた。 新しい気づきと過去の振り返り。この2つの地点から入手した真逆の情