沖縄のライター・編集者チーム「OKINAWA GRIT」

21

今あるモノに新しい価値を定義する!沖縄を拠点に「PRライター集団」として活動する覚悟…

夕焼けに染まる沖縄の空。地平線に太陽が沈む頃、赤く染まった空が紺碧へと変わる黄昏時を「逢魔が時」と言う。読み方は「おうまがとき」、沖縄の方言では「アコークロー」と呼ばれている。 この時間帯には魔物が現れるとの言い伝えがあり、魔物と逢う時と書いて「逢魔が時」だ。 オレンジから濃藍(…

小さなことから一歩ずつ。2020年5月に始めた、いま自分たちに出来ること

もうすぐ5月が終わってしまう。梅雨入りした沖縄は、わりと晴れ間が広がっていて、まださほど暑くはない。少しずつ湿度が上がってきて、カビとバトルする時期が近づいてきた。 5月14日、39県で緊急事態宣言が解除されて、その中に沖縄も入っていた。その後、21日に沖縄県知事の玉城デニー氏から休業要…

【2020年版】 参加者募集!沖縄の写真コミュニティ「Brownie / ブラウニ…

皆さんこんにちは。2020年6月から、沖縄のライター・編集者「OKINAWA GRIT」サポートのもと、Webライター育成講座の受講生たちが、沖縄の写真コミュニティ「Brownie(ブラウニー)」の活動を始めることになりました。 皆さんは、写真撮影や一眼レフカメラについてどんなイメージを持っていますか。 …

自分にいい影響を与えるnote活用法!オンラインコミュニティ「#オキグリnote部」始めま…

今、私たちは、誰にも想像がつかない未知の世界を体験しています。いろんな感情が現れては消え、さまざまな思考が脳裏をよぎり、たまに心の中がざわついたり。 自分の本心や言いたいことをグッと我慢して胸のうちに仕舞っていると、なんだかモヤモヤしますよね。ネガティブな感情を抱くこともまた人間…