沖縄のライター・編集者チーム「OKINAWA GRIT」

21

今あるモノに新しい価値を定義する!沖縄を拠点に「PRライター集団」として活動する覚悟…

夕焼けに染まる沖縄の空。地平線に太陽が沈む頃、赤く染まった空が紺碧へと変わる黄昏時を「逢魔が時」と言う。読み方は「おうまがとき」、沖縄の方言では「アコークロー」と呼ばれている。 この時間帯には魔物が現れるとの言い伝えがあり、魔物と逢う時と書いて「逢魔が時」だ。 オレンジから濃藍(…

沖縄のライターコミュニティ「OKINAWA GRIT」オンラインコミュニティのプレイベント&説…

「文章を書くことやライターに興味のある人たち」に向けて、フリーライターが語る「ライターとしての働き方」と図書館主事が語る「書籍の面白さ」を関連付けてお届けするトークセッション。 * 12月15日にリニューアルオープンした沖縄県立図書館を、オープン前に取材研修させてもらった。 この時に…

ローカルでの葛藤〜「OKINAWA GRIT」のオンラインコミュニティを立ち上げるまでの道のり…

2019年1月13日、沖縄県立図書館にて「OKINAWA GRIT(オキナワグリット)」のプレイベントを開催させてもらった。 「OKINAWA GRIT」とは、沖縄のライターコミュニティのことであり、2019年1月21日(月)からオンラインコミュニティをスタートさせる。 初心者・経験者問わず、「文章力・写真撮影力・情…