おはようございます😃
ミヤモトです。

本屋さんをウロウロしながら様々な言葉に触れる事が最近の楽しみです☺️

さて、今日は私が刺激を受けている、新たな気づきに繋がる出来事について書いてみたいと思います。

仕事柄、様々な方とお会いする機会をいただいたり、昨年から始めたTwitterを通じてご縁をいただいた方とお話をさせていただくことも増えてきました。
その中で私がココロときめく人との出会いもあり、その方たちに共通しているなと感じることは
・仕事への熱量が尋常でなくアツい
・様々な視点から物事を見ている
・想いをカタチにすることを具体的に取り組んでいる
ということです。

私は普段、ジョブコーチとして仕事をしていますが福祉関係の方、企業で障害者雇用に携わってる方という同業種のかたはもちろん、他業種の方ともお話させていただくとき、本当に多くの学びの機会をいただいています。
その度にまだまだ自分の勉強不足を感じることもありますが、だからこそより多くのことを知りたいと感じます。また、同じような熱量を持った方がこれほどいることが自分自身の行動をさらに変えるキッカケにもなっています。

書籍や資料などから得る知識も大事かなと思いますが、私は様々な人と触れ合い話をさせていただく中での学びが1番大きいなと、最近特に感じています。
今後は様々な方とお話させていただいたり交流させていただく中で私は自身が学ばせていただくだけではなく、何かを与える事ができるようになりたいな、と強く感じています。

どうぞ皆様、これからもよろしくお願いいたします☺️

今日は多くの方への感謝を込めてこの記事を書きました。
最後まで読んでいただきありがとうございました😊
また次の記事でお会いしましょう♪
ミヤモトでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?