初心、忘るべからず

おはようございます♪
久しぶりにnote投稿しようと思うミヤモトです。

5年前の10月1日。
社内の異動で今の障害者雇用に携わることになりました。この異動は自ら希望しての社内公募での異動でした。
何故、希望しての異動になったから改めて書きたいと思います。

この5年間は自分で言うのも何ですが人生の中でも一番と言える自分にとって学びの多い期間となりました。全く福祉とは縁のない所からの挑戦。
ただ苦労もあったけど充実感もありました。

当初、私自身は障害者雇用というものを全く知識も経験もなく、どう取り組めばいいのかわからない状況でした。
ただ、たかが5年程度でと思われるかもしれませんが私なりの経験から『就労支援』を表現するならば『特別なことや難しく考えることが本質を見失うことに繋がる』ということ。

一言でいえば
『共に働くために何が必要か』を考え続ける事だと思います。

5年が経ち改めて自分の支援と向き合い、そしてこれからを考えていこうと思います。
noteも少しずつ書きながら支援に携わる方々と意見交換できればと考えています。

今日は改めて初心に戻り宣言します。

『誰もが笑顔で思いやりのある日常を過ごし、共に働く社会を創る』

この想いを胸に目の前の支援に全力で取り組み、そして支援のミライのために残りの人生を捧げます。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊
また次の記事でお会いしましょう♪
ミヤモトでした🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?