惹きつけられる人の魅力

おはようございます♪
ミヤモトです。

今日は私が人との関わりで感じていることを少し書いてみたいと思います。

仕事柄、いろいろな方と会いお話させていただくのですがその中で私が惹きつけられる人にはいくつかの共通点がある、という内容です。

その共通点とは
『自分の想いを自分の言葉で伝える事ができる』
です。

どういうこと⁇となるかもしれません。
ちょっと感覚論になるかもですが私なりの解釈を書いてみます。

人は誰かに何かを伝えるとき、文字や言葉、さらには表情や動きを使って相手に届けます。
その際に様々な経験や知識の中からどう伝えようかな、と考えて手段や手法を考えると思います。
特に文字や言葉はそれまでに得た知識は人から受けたものや書籍などから蓄積していくものだと思います。

ここで大事なのがその文字や言葉が自分のものとして伝える事ができているか、ということです。
最初に書いたように私が惹きつけられる人は、この文字や言葉が自分のものとして、さらには想いを乗せて伝える事ができる方です。
更に表情や動きという表現方法が自然とできる方が多いです。
これって感覚的に私が感じる部分なのでなかなかうまく説明できてないな、と感じながら書いています😅

ただ人としての魅力がある方は相手に伝わる何かを持っていることは間違いないのでは、と思います。

私も人に伝わる魅力ある人間になりたいな、と思い自分の発信方法を日々考えています。
ありがたいことに多くの魅力ある方と繋がりを持たせていただいているので学びの機会があります。様々なことを吸収させていただきたいと思う毎日です。
皆様、いつもありがとうございます。

今日は人との関わりで感じている事を書いてみました。
最後まで読んでいただきありがとうございました😊

また次の記事でお会いしましょう♪
ミヤモトでした。
素敵な金曜日をお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?