見出し画像

新たな刺激を受けた2022


エリックゼミとしての1年間

あっという間に2022年も終わろうとしていますね。この前2022年になったかと思えばもう片手で残りの日数を数えられてしまう。歳をとるほど時が過ぎるのを早く感じるなら10年後20年後は本当に一瞬なんだろうなって😂

さてさて、この1年間の振り返りとして僕のなかで一番の出来事は、エリックゼミに入ったこと!
これに尽きます!変わらない大学生活を過ごしてきましたが大学3年生になり、刺激を受けっぱなしの毎日でした!

そこまで外向的でない&サッカー以外の趣味が無い僕でしたが、ゼミのイベントには日程があうものは必ず参加することを心掛け様々なものに興味をもつ1年間でした!特にレインボープライド2022はジェンダー観について改めて考えさせられるもので学びの多いものでした👏

東京レインボープライド2022 

といってもイベントだけが素晴らしいゼミではなく、エリック教授を筆頭にキャラの濃い先輩や同期に囲まれたゼミでは、授業のテーマごとにみんなの意見を聞くことができ、考え方・価値観が広がるそんな素晴らしい環境でした!

僕だけがこのエリックゼミを素晴らしいと感じているだけではありません!

12/22の最後の授業でゼミ生皆で2022年の振り返りを行いました!

2022最後の授業

ゼミ生がそれぞれ、
・ゼミでの取り組み
・個人としての取り組み
・来年の目標

を語り今年の締めくくりです😳

みんながゼミでの学びや来年頑張りたいこと、超個人的な嬉しかったことを共有できるこのエリックゼミは、本当に自分をさらけ出せる素晴らしい環境が整っているなと誇らしくなりました!

ゼミでの学びや反省、個人の学びを共有でき楽しく今年を締めくくりました!
エリック教授やゼミメンバーに感謝して来年も学びある1年間を過ごせるように頑張りたいですね🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?