遅れて来たブーム

我が息子にもとうとうあのヒーローのブームが訪れたのです。

興味がないのかな、一般的な子どもの皆さんと違うのかなと考え続けてはや2年8か月。御多分に洩れず、息子はすっかり彼にトキメキました。

そうです。言わずと知れたアンパンマンです。

わんわんにうーたん、おしりたんてい、ノンタン、トーマス、と次から次へウェーブが襲来、並行して全てが好きという状態にある息子ですがいよいよ丸いお顔の我らがヒーローアンパンマンにハマりました。

いただいたプレゼントの数々、何となく絶対好きになるであろうと思って買ったアンパンマンをモチーフにしたおもちゃや食器類の数々が役立つ時がようやく来たのです。

彼は午後6時前現在、テレビを観ながらサンサンたいそうを踊っています。

一緒にアンパンマンを観る機会も自然と増えましたが、アンパンマンは本当にため息が漏れるほど優しく強く素敵。敵であるはずのバイキンマンをもピンチになったら助けてあげるという無償の愛の持ち主。かっこよすぎて、これからは理想の男性を問われたら迷わずアンパンマンと答えます。

映画バージョンになるとまたこれが一層物語の展開が輝きすぎて(ドラえもんもそうですよね)、子どもだけではなく私もすっかりアンパンマンワールドの虜です。

姪っ子がずーっとアイスの国のバニラ姫の話をしてくれていたのですが、これからはめっちゃ話が合うはず(10回ほど鑑賞しております)。

やなせたかし先生、唯一無二のヒーローを生み出してくださりありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?