見出し画像

【ベトナム・ダナン】まるでフェス!ドラゴンブリッジが火や水を吹くところ観て欲しい!

ダナンという街はピカピカ、というかギラギラしている。

火や水を吹くドラゴン

名物ドラゴン橋(ロン橋)は週末に火を吹くらしい。
↓こちらのサイトにはほんとお世話になりました。


ちょうど金曜の夜にダナン泊だったので、ホテルから歩いてドラゴン橋へ。

10分前にはかなりの人だかりです。


火を吹いたあと

吹いてる時間は短い

水も降ってきて

ちょいと濡れるよ

橋の下にも人がいっぱい。


道路びっしょびしょ

橋は直前に車両通行止めになって
ホコ天になるんですけど

終わった直後になんの前触れもなく解消されるので
バイクと人混みでカオスでした。

ハートの街灯かわいかった
ちゃんとドラゴンは下にもつながってるんだねって娘が気づく

思い立ってナイトクルーズ

翌日、前夜のドラゴンブリッジの散歩が楽しかったので
最終日の夜も別の橋を歩いて渡ろうかなと思ったのですが
ふと思いついてナイトクルーズに行けばいいんじゃない!?と思い、
急遽、1時間前に予約しました。

タクシーで早めに移動したのですが、バウチャーに書いてある集合場所
「26 Bach Dang, Thach Thang, Hai Chau, Da Nang, Vietnamの向かい側」
にそれっぽいものが存在せず(下の図の「?」のところ)
レストランの警備員さんに聞いたら「あっちじゃない?」とピカピカ光るブース群を教えられる。

道路をわたったものの、柵があって近づけず。。。
通行人が「あっちに回り込んでー」とジェスチャーで教えてくれました(感謝)
それが下部の矢印の場所なので、けっこう歩かされました・・・
あらかじめ矢印のところでタクシーを降りるといいですね
https://maps.app.goo.gl/LsVKLwU7Bu45K2Ws8

そんなこんなで無事に乗船。

クルーズ自体はめちゃくちゃ良かったです。

2人で1,500円。(身長130cm以上が大人料金のため)
しかもお水とフルーツをいただきました。

初めてドリアン食べた。くさくはない。

4万ドンで注文したいちごスムージーも
船内で飲めるとは思えないクオリティで美味しかったです。

「カラオケが楽しめる」と書いてありましたが誰も歌わなくてホッとしました。
でもダンサーのおねえさんが出発前に民族舞踊を踊りまくっています。


夜にやることがないなーと思ったらぜひ。おすすめです。

kkdayで予約しました
https://www.kkday.com/ja/product/39763-han-river-my-xuan-night-cruise-tour-da-nang

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?