見出し画像

株主優待でオトク!ハワイアンズ2022

5年ぶりにハワイアンズに行ってきたので
メモを残しておきます。

予約について

株主優待券はメルカリやヤフオクで入手!
宿泊料がかなりオトクになります!

年2回発行ぽくて有効期限が2パターン。
私が調べたときは
有効期限が長いほうの優待券のほうが
宿泊料が安かったです。


例 5月の土曜1泊 
モノリスタワー4名1室で大人1人あたり
有効期限が12月末の優待券 ¥17,739~
有効期限が6月末の優待券 ¥19,800~
公式サイト ¥29,250~

券を買う前でも、
券の裏に書かれたコードがわかれば
優待のサイトが見れるのですが
ヤフオクやメルカリに出品してる人が
撮影して載せてるのでわかります

※宿泊のときには券の実物が必要です

宿泊の優待券は300円程度なんですが
プールの入場券が別。

これもヤフオクの株主優待で買うと
1人1,300円~ぐらいします。

それでも定価に比べたら安いですね

※これもチェックインのときに提出を求められます

子どもたちがスライダーに乗りたい!というのですが
乗り放題券しか売っておらず宿泊者割引で
ホテルのフロントで二日目に買いました。
1人2,000円。

※公式サイトの情報とは違います。
1つメンテ中だったからかな?
しっかりモトをとってもらいました!

バスについて



・酔いやすいからバスの席を前の方にして欲しい
というリクエストをメールでさせてもらいましたが
即レスで叶えていいただけました。
※バスは混んでおらず6割程度の乗車率

・東京駅から3時間の間に
15分✕3回のトイレ休憩があります。
守谷以外はふつーのSAです。

ホテル(モノリスタワー)について

・ジャパネスクルームに大人2,子ども2で宿泊
子ども2人は畳に布団で寝ました
(スタッフさんが敷いてくださいます)

・モノリスタワーの夕食は17時と19時とあり
特に希望を出したわけでもないのに
チェックインのときにもらった紙に
「17時~」と書かれてありましたが
フロントに電話したら変更してもらえました

・全体的に場内、ホテル内の案内が不親切です。

・コロナ以降、公式サイトに載ってある情報がデタラメ

・宿泊者が1時間早く入場できるとか10分早く入場できるとかあったけど実際は20分でしたー

・チェックアウト30分前から
モノリスタワーのエレベーターが混むので
最上階じゃない人は全然乗れてなかった
(私は最上階だった)
なのに各停で止まるので降りるのに時間かかりました。
混んでない時間帯でもエレベーター、少ないし狭いので
かなり良くないです。

プールについて

・プールの水が温泉なので、水着はちゃんと洗うか2着持ってこないとなんだか臭う。翌日、家で洗濯してもなんだか臭う

・借りなかったけど浮き輪のレンタル料金がぼったくり。
大人用は1時間800円、買っても5,000円ぐらいする。

・聞いて知ったことだけど、昼のフラのショーは無料で見れるゾーンがある。夜になるとそのコーナーは300円。誤差。

・プールサイドのお店は脂質の高そうな食べ物しか売ってない(食べ物は持ち込み禁止)
・コインロッカーはお金が戻ってこないタイプと、何度も出し入れできるタイプがあるが、何度も出し入れできるタイプは最後100円だけ戻ってくる。
間違えて終了ボタンを押しちゃうと何度も出し入れできない。終了ボタンを押さないこと!!は絶対覚えてて欲しい。
私は早々に押してしまった。

チェックアウト後にできること

もちろんプールで遊べます。
部屋で水着を来て、チェックアウト時に
荷物や靴を預けて、
バスタオルと館内バッグを借りて
最後に着る服や下着を持って、プールに行けます。


バスタオルだけ何回も交換してくれます。
小さいタオルはそうではないので
髪が長い人はタオル持ってったほうがいいかも!


最後にモノリスタワーの大浴場(14時~)に入れました。
他のお風呂はいまいち。
与一のお風呂はシャンプー使えないので
今回は一度も使わなかったなー。
(プールの水が温泉臭がするのでシャンプー使いたい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?