見出し画像

インスタ映え!神の手の橋&バーナーヒルズは行くべきか。

せっかくダナンに行くのだから、神の手と呼ばれる橋を観に行こう。
歴史的建造物でもなく、2018年6月にできたようです。

バスで連れてってくれるツアーを、
kkdayで日本から1ヶ月前に申し込みました。

往復のバスと入場券のセットで2人で1万円ぐらいでした。
身長 100〜140 cmだと子供料金です。

https://www.kkday.com/ja/product/26212-ba-na-hills-da-nang-cable-car-ticket

出発が8:50で15分前集合ね、というので
8:30 にバス停に到着したんだけど
8:27に催促のLINEが来た。早くね?

乗ったあとでLINEをしたところ

なぜか途中から自動で翻訳された


いやあ、って友達か!かわいいから許す。
(スタッフは同い年ぐらいのおじさんだった)

我々の他には2組しかおらず、大型バスで1時間ほど揺られ
バーナーヒルズに到着。

団体客ばっかりでした

めちゃくちゃ人多い・・・!

韓国人が半分、ほかはヨーロッパ系、中東系の団体が多かったです。

進◯の巨人思い出すわあ

インスタ映えっていうけど、人がいない写真を撮るのは不可能では・・・?やっぱ朝イチじゃないとだめなのか・・・?

娘が撮った写真


こんな大きさです

あらかじめ調べたところ
絶対にケーブルカーはホイアン駅から乗りましょう」
って書いてあったのに

めちゃくちゃ団体客が多くて
その列を避けていたら、かなり遠くのケーブルカー乗り場まで
行ってしまった。
てか、駅の名前とか、書いてました・・・?


「こんなにエスカレーター登ってきちゃって
ケーブルカー、短い時間しか体験できないのでは」
と思っていたら
とんでもない、20分たっぷり体験させてもらいました。
なんでこんな山頂に作ったんだろう・・・。

ケーブルカーの中にしかガイドブックがないのか、
スタッフの人に1枚くださいといったら
ケーブルカーの中まで取りに行ってくれた。

そしてハングルのものを渡されてしまう。。。

※この旅行中、何度も何度も韓国人に間違われました


英語版をもらい直したものの
どうやら、行き過ぎていたようで
神の手に行くには別のケーブルカーに乗り直さねばならない。

ケーブルカー、めっちゃコース多いの。
はるか遠くにもウヨウヨいる
何も書いてないマップもご用意しました。紙をスキャンしたので見づらいけど。
情報少なめです。

このテーマパーク、
広いようにみえて意外とそうでもない。
というか、見どころがない。

USJじゃん



テーマって何なんだろ?

撮りたいものがとくに無く、ヒマでした。

キモい石


高低差があるので、
エスカレーターをくだっていくと
謎の地下に降りてしまったり。

パンフレットがそもそも不親切で
「どこに行けばどんなものが食べれるか」
が一切記載されてないので
結局テーマパーク価格のホットドッグを食べる羽目に。
2つで約750円(当時)

でも、美味しかったです。
ベトナムのパンってちょっと甘みがあって美味しいんだよね。


ネットで調べた人気アトラクション「アルペンコースター」が休止中だったため、
ファンタジーパークという室内の遊園地みたいなところに行き、フリーフォールなどをやりました。


しかし、遊園地の係員はみなさん
安全確認に余念がなく、
シートベルトの確認、2周するんですよ。
係が2人いたら4回チェックされるんです。
みんなが降りたあとも、ロッカーに荷物を置き忘れてないか
きっちり確認して・・・
真面目で働き者が多い印象です。

結局、同じアトラクションに何回か乗り

怖いから私は乗らない


興味ないメリーゴーランドまで乗り

バスの集合時間まで1時間残したあたりで
暇だから麓に降りるか・・・となる。

ダラダラ戻って、トイレ行ったりベンチに座ったりしたけど
暑すぎるし20分ほど前に集合場所に到着。


外で待ってた運転手さんもびっくりして
エアコンをつけて中に入れてくれたがしばらく蒸し風呂でした。。。

結論、オープン直後にタクシーで乗り付けて
サクッと橋だけ観て
でも入場料はとられるので、
バーナーヒルズをサクッと見て
「ふーん。終了!」で
タクシーで五行山とかに行った方が良いと思いました。

まだ工事をしようとしていた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?