日本政府から届いたマスク

ABEマスクと呼ばれているマスクが本日、5月16日に届いた。大阪市内。
個人的にも遅いなーっと感じて、いつ届くんだ?と思っていたマスク。
緊急宣言が解かれてから届きました。マスクが売り切れて買えなかった時は過ぎ去り、今では普通にマスクが手に入ります。
日本政府にとっては今回のコロナウィルスは、今後の対応スピード、決断スピードの課題になったのではないでしょうか?
実際に届いたマスクですが、とても質素です。切りっぱなしのガーゼを三つ折りしてるだけ。切りっぱなしですので、糸くずは出ちゃいますね。
サイズは幅が狭めですね。
一般で売られてるマスクと比較。
写真でご確認ください。
女性であれば、鼻から顎にかけてはカバーできると思います。
1度、煮沸消毒するか、お洗濯してからじゃないと使えないかな。使うかわからないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?