見出し画像

因島大橋の歩き方

タイトルにもあるように因島大橋を歩きました(向島側から)。

ただ、自転車や原付でのルートは看板などが色々出ていて分かりやすかったのですが、徒歩ルートの入り口は意外とわかりずらい。


ということで因島大橋の徒歩ルートを紹介したいと思います。

1.向島の「立花臨海公園」に向かう(島の南西にあります)

画像1

道路から見た感じは以下の通り。この日は天気が良く多くの人が車を停めていました。

画像2

2.公園の右側の小道から奥に入る

画像3

画像4

(停まっている軽バンにはこんな張り紙がありました。超親切!)

3.小道右側にある階段を登る

画像5

とにかくひたすら登ります(割と急です。雨の日は注意!)

4.登りきるとついに因島大橋にアクセス!

画像6

幅2mくらいです。歩行者道は縁石で区分されていますが、速い原付も多いので要注意です。

画像7

橋の入り口には料金表の看板もあります。モチロン歩行者は無料です。

画像8

橋本体の内部。自動車道の下に、原付・自転車・歩行者ルートがあります。左右はフェンスでおおわれていますので危険はありません。ただ上を大型車が通ると轟音なのでちょっとびっくりかも・・・。


以上が因島大橋歩き方でした。参考になれば幸いです。

ちなみに僕は車を付ける場所が分からず自転車ルートにそのまま入りそうになりました(汗 もちろんポールがあったので間違って入ったりはしませんでしたが、あれは危なかった)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?