見出し画像

ガリガリ克服中みやです。ありのままに伝えたいことを。

noteは、1年以上前に開設をして何度か投稿をしたことがありましたが、
「有益な情報か」「正しい文法か」というのにこだわりすぎて、
発信自体が億劫になりしばらくお休みをしておりました。

私は昔から日記を書くのが好きで、
小学生~高校生まではほぼ毎日書いていたし、
今でも仕事の繁忙期以外は、
夜寝る前にノート1p分ほどにその日の振り返りや翌日したいこと、今自分が考えていることを綴っています。

で、それを書いてて思ったんですよね。

一回は辞めてしまった「NOTE」も、
まさに今私が綴っているノートと同じ感覚で書けばいいんじゃない??と。

もっとラフな感じで、
ありのままに自分の頭の中にあるものを表現する場でいいかもしれない。
そう思って、突然再開することにしました。

私は平日5日間の食事と運動の記録をYOUTUBEで発信しているのですが、
よく聞かれるのが「なんでそんなにモチベーションが続くの?」という疑問。

10分ほどにまとめたテンポの良い動画は、
何もかも効率的に元気にこなしているように見えるかもしれませんが、
実際は色んな葛藤・ストレスを感じることも多いです。(仕事のいざこざとかね)

でも「ノートに自分の気持ちや考えを吐き出す時間」が、
私の支えになっているし、私が叶えたい未来に導いてくれている気がします。

もちろん日頃のノートは、
「人に見せない前提」で書いているものだから、
ありのままに書くことができるのですが、
NOTEでもその一部を切り取って公開するのも面白いかもなぁとぼんやり考えています。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?