見出し画像

海外製Kawaii/Waifuワッペン(Patch) 取扱サイト備忘録

WGWなどの海外のKawiaiワッペン(Patch)を取り扱うサイトをまとめました。
雑記も含んでいますのでお急ぎの方は目次からどうぞ(ご購入は自己責任で)
(最終更新2024/03/25)

はじめに

最近、サバゲーを始めました。
何年も前に10禁には参加していましたが、20を期に再開しました。
やっぱり全然違いますね、楽しさも痛さも...
最近はUABとか競技としても流行ってるみたいですね。色んな方の努力が見えます。しばらくはインドアに通うつもりなので体験会とかにも行ってみたい(競技されてる方への風当たりが強いそうですが...)

ちなみに買ったのはKrytac製Kriss Vector、タルコフでもずっと使ってた大好きな銃です。特にこだわりは無くG&GやDE、LT、BCM 、C.A.T.などと悩みましたが最初の一丁は好きでいきたいと思い決断しました。箱出しだとかなりストレスが溜まるらしいのでAirsoft97さんに駆け込んでカスタムしていただき、Ultimateプラン+ブラシレスモーター+電子トリガー(DSGは寿命を縮めると聞いてやめた)を組み込んでみます。今彼は沖縄でバカンス(カスタム)してるので早く帰ってきて欲しいなぁ。

今は大学が忙しかったりべくたーくんがバカンスに行ってたりして結局まだ全然サバゲーできておらず装備品を準備する時間にしています。本体とカスタムで13万程かけてしまった結果そんなに予算がなくメルカリ、ヤフオク/フリを巡回する日々です。とはいえ軍装に興味がある訳ではなくシューター装備が好きなので、デューティーベルトを買ったりドットサイトを買ったりバッテリー用品を買ったりするぐらいですがこちらでも結構お金がかかりますね。


出会い

さてさて、装備を揃える中でとあるブログ様に出会いました。

かなり前のブログですが、海外のこういったワッペンの存在を知ったのはこれが初めてでした。
アニメのキャラとか既存キャラばっかりのだと思っていたので、オリジナルキャラクターがたくさんいて、Kawaiくかっこよいものがたくさんあることに衝撃を受けました。

私は言うほどアニメが特別好きという訳でもなく、痛車とか痛Tとか好きを表現出来る人はすごいと常々思っています。
ただまぁ特別好きでもないアニメキャラのワッペンをつけるのはプライドが許さないという感じで、Kawaiiものは好きでも斜に構えたいオタクといった感じでした。

そんなめんどくさい要望にぴったり合ったのが海外のKawaii系ワッペン(なんて言えばいいのかわかんないので以下Kawaii Patchと表記します)でした。可愛いだけじゃなく、毒があったりセクシーだったり、Kawaiiが銃を持ってるとかそういう甘くてしょっぱいのが大好物だったからぶっ刺さったわけですね。

そういうわけでなけなしの予算をはたいていくつか注文して今待ってます。
そう、まだ持ってないんですが、どこで買えるか調べるのに結構な時間がかかったのでKawaii Patchを購入(輸入)できるサイトを載せようと思います。ただし実際に全て購入した訳では無いので自己責任でお願いします。(日本に輸入できない可能性もあります)

Kawaii Patch取扱サイト

先に言っておきますが成り立ち上、18禁商品(NSFW)がかなり多いです。
何度も言いますが購入は自己責任でお願いします。
参考商品はNSFWでないと判断したものの中で好みで選んでます。

Weapons Grade Waifus(WGW)

WGW OG REMIX($8)

かなり前からあるらしい有名ストア。取扱量もかなり多い。
メインキャラなのかやたらと出てくる「Sayori」は明らかにDDLCのMonikaに見えるがSayoriらしいのでOCである(個人的にはNatsukiが好き)。まどマギ、ガルパン、ダリフラ、キルラキルやエレン・ベーカー先生(!?)などの版権と残りはOCのミリ系パッチ、NSFWは多いがサバゲーで使えそうなのも多い。(注文済)

Senpai Fi

TADAIMA!($12)

取扱量少なめ、版権はfateが多い印象。OCは全体的に露出が多い気がする。
海外のオタクってSenpaiとOniichanが好きなのなんでだろ

Snake Hound Machine

Undershaft Fox Patch($9.98)

取扱量は数点のみ、とはいえKawaiiに限らなければ色んなジャンルを売っている。ドージコインの犬のパッチはちょっとほしい。

Just The Base

Genetically Engineered Catgirls for Domestic Ownership($8)

取扱量は少なめ。シンプルながらもいいデザインが多いと感じた。かわいい

(閑話休題)fatfckpatches

CATO Patch($8)

別の意味で可愛い。こういうシンプルなセンスのいいやつに惹かれがち。
マルボロみたいなパッケージの奴も可愛い

Unlimited Patch Works

Spaced Armour Velcro Patch(¥1,100)

取扱量はそこそこ。初音ミク、ぼざろ、リコリコなど版権ものが多い。
Just The Baseで紹介した猫耳のω版がある。かわいい。

PK PatchWorks

WAN-FOUR-WAN GHOST($9.99)

取扱量は多め。ただし売り切れも多い。海外Vやドルフロ関連が多いイメージがある。みんなドルフロが大好き。

Ktactical


Magazines Utility Patch Tactical Anime Waifu Mini PVC($6.95)

取扱量は多め。日本でも一番有名な海外Kawaii系のタクティカルショップじゃないだろうか。秋葉原のマイトリ―が正規代理店をやっていて入手しやすい。送料もそれほど高くないのでそちらの方が安心して入手できるとは思うが売り切れも多いので注意。天使の翼、悪魔の翼のパッチがすごくかわいい。その上に別のパッチも貼れる。サバゲ―女子につけてほしい一品。

FT MediaWorks

Lycoris Recoil Bundle(¥5,800)

取扱量は少なめ。リコリコと版権が何個か。リコリコ見てないんだよなぁ….Vectorが出てるから見ないといけないとは思ってる。

Waifu Dynamics

[EPAKIM] DEVIL GIRL PATCH($10.99)

取扱量はそこそこ。ただ売り切れが多い。めちゃほしいのが何個もあってすごく好みのパッチが多いが買えずに辛い。鬼をモチーフにしたり独特なデザインが多くすごくかっこいい。

FEI Corp

FEI CORP - Aviation Idol, military morale patch($8.99)

取扱量はかなり多い。エースコンバットとドルフロは専用ページがある程。全体的にクオリティが高い。各国の軍をモチーフにしたパッチもある。

KommandoStore

GBU-12 Paveway II Atamonica Patch(¥1,600)

取扱量は少なめ。航空系イラストレーターのAtamonicaさんとのコラボ品やガルパンなどの版権ものがいくつかある。航空は全然知らないがすごくデザインがよく、かわいいので欲しい。

Skinwalker Supply Co.

CP2077 Moon Lucy($8.00)

取扱量は数点のみ。こちらはエッジランナーズ他何点かの版権。一応OCのいいデザインのもあるけど….フィールドでは使えないとおもう(自己責任で)

Tactical Bacon Patches

Use A Rubber(¥1,400)

取扱量はそこそこ。ほとんど大小あれどNSFWなのでフィールドへの持ち込みは自己責任で。かわいいけどね…SFW版も欲しいところ

Wood Patch

I LOVE HARDWOOD-CHAN($8.00)

取扱量はかなり多め。一番の特徴は木製パッチということだろう。色々調べてもここしかなかったのでかなり珍しいと思う。クオリティが高い。ちなみに普通のパッチも売っているがそちらもクオリティが高いのでおすすめ。Vなど版権ものが結構多い。ちなみにこのOCはWoodChanというらしい。

HARDCORE TACTICS

"Rena"with HARDCORE POCKET Velcro Patch(¥3,200)

取扱量は少なめ。今回唯一の国内メーカーでアメリカや日本で販売している。割と海外向けのデザインにしてあるがそれがいい。参考商品はベルクロポケットもついていて便利そうでかわいいので買いそう。かわいい

(停止中?)Kanzaki Light Industry(KLI)

TwitterなどのSNSは動きながらも現在アクセスすることができず「We will be back...」と表示されるのみ。去年夏ごろまでは買えていたようで謎が深いがパッケージや過去の写真を見る限りすごく好みでかっこよくてkawaiiので再稼働を待っている。事情を知っている方がいれば教えてほしい。

(参考)Militaryshop MAITRI

まいちゃんフェイスワッペン(¥850)

KtacticalとWaifuDynamicsの商品を取り扱ってる秋葉原のストア。定期的に入荷しているようだが在庫は少なめ。通販もあるので興味がある場合は確認してみるといいだろう。円安の影響で直接輸入するよりもマイトリーで購入する方が安いのでどんどん買ってたくさん入荷してもらおう。まいちゃんが可愛いので次回WaifuDynamics入荷の際にいろいろと買いたい。

おわりに

ざっと紹介を終えましたがいかがだったでしょうか。想像以上に海外でのパッチ文化と親和性があると私は思いました。ところで余談ですがメルカリやヤフオクなどでこれらの海外製商品が出品されていることがあります。個人で輸入している人が結構いるのですが相場を大きく超えた(1万とか)価格の時があります。それは悪質な転売ですので購入は止めましょうといくつかのパッチストアからもアナウンスが出ています。海外サイトで購入してどきどき数か月待つ時間も楽しいものです(KLIのパッチが欲しすぎてフリマに手を出そうとしたのは内緒)。Etsyは保証とか割とよさそうですよ!

おすすめのパッチストアなどがあれば教えてくださいね
それではお付き合いいただきありがとうございました。

"斜に構えたそこのオタク!"
"Kawaii Patchをつけて一緒にサバゲーしようぜ!"


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?