インターネットの永遠

不破が流行病からの復帰配信でプレイしたNEEDY GIRL OVERDOSEというゲーム

このゲームは自分がゲームの中の主人公超絶最かわてんしちゃん(超てんちゃん)の彼氏となり彼女を一流の配信者にするというゲーム
一流配信者への道のりはそう簡単にはいかず超てんちゃんがアンチコメントにより病んでしまったり、お薬漬けになってしまったりと現実に近いものを感じる

このゲームをプレイした人は不破湊以外にもにじさんじ内でも大勢いる
叶・剣持刀也・黛灰・長尾景・ましろ・魔界ノりりむ(おりコウ)などがプレイ済みである

欲望のままにプレイする人・メンタルとの調整がとても上手な人・全エンド回収を目指す人など多種多様だった

実はこのゲームに登場する超てんちゃんには実際にTwitterのアカウントがあり、ゲームが流行ると共にフォロワーが増えつつある

こちらの画像はその超てんちゃんのツイートだ
私はTLでこのツイートが流れてきたがとても印象に残っている

「インターネットに永遠はない」

そう呟く彼女も永遠にインターネットの住人じゃないかなんて思ってしまった

「でもわたしを好きだと想ってくれたその気持ちは、「いま」は確実に、あるよ」

今しかないこの気持ちをわたしたちはいつまで大切にできるのだろうか


コロナ禍により進むSNS社会で離れていても画面越しに遠くの人と会うことができるようになったこの時代にインターネットで叶わないことなどなにもないように思う

しかし叶ってしまった以上終わりはくる
それは多分一瞬で夢のようなものだ


それはわたしたちおたくにも通じることである


画面の向こうのアニメキャラの突然の死を受け止めきれない人

推しが結婚してシンプルに祝福できる人
結婚はめでたいが心にもやもやを感じる人
結婚を裏切られたと感じる人

活動者同士の匂わせ

推しの卒業


わたしたちは永遠など存在しないインターネットで何を見つめ、何を追いかけているのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?