ありがとう、エスタ

令和5年8月31日(木)曇り

やっと涼しくなったと思ったのに、今日の蒸し暑さたるや…

今日、2023年8月31日。
札幌駅直結の「エスタ」。
45年の歴史に幕です。

仕事の帰りにちらっとだけ寄ってみました。

こちらこそだよ😭

そごうデパート時代、西村知美ちゃんのデビューイベントに行った思い出。
デパートは敷居が高くて、連れて行って貰えなかった…。

ステラプレイスよりもエスタの方が買い物しやすかったんです、私には。

服を買ったり、手土産を買ったり、罪滅ぼしのケーキとかね( ˊᵕˋ ;)
疲れたらフードコートで休憩したり。

テレビ局も何社か来ていました。
それだけ私たちの身近にあったもの。
明日からは入ることも出来ないんだな…なんだか信じられないけど。

最後に服を買ってきました。
時間に余裕があればもっとじっくり見て、閉館のセレモニーも見たかったのですが、明日も仕事なので…。

パセオがなくなり、エスタがなくなり、その代わりというわけではないだろうけれど、大通駅〜すすきの駅周辺に次々と新しい商業ビルができ、そのうち札幌駅周辺もガラリと変わるのだろう。 

街が生まれ変わるのもいいのだけれど、やっぱり寂しさもあります。

でも、今の姿を改めて映像などで見た時に、懐かしいね、と話せるのも楽しみです。

ありがとうございました😊💞💐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?