見出し画像

幸せの青い蜂(ブルービー)を探しに

「ブルービーを探しに行こう」と誘っていただいて、行ってきました☺️
虫探し…全然前に進みません(笑)
「あれ何?」と誰かが聞くと、撮影&調べる、を繰り返し、有名な虫が飛んでると撮影。100m進むのに30分位かかってました(笑)
ブルービーにたどり着く前に結構な時間がかかりましたが、とっても楽しくて面白かったです😆
小さな蜂が見つかるかは少々不安でしたが、ちゃんと見つかりました!小さな物を見つけるには、複数の目がある方が良いですね~😉
むしろ撮影しすぎて、まだ整理しきれてませんが、まずはブルービーを☺️

正式な名前はルリモンハナバチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?