見出し画像

渓流での出会い

渓流で出会った野鳥たちです。

カワセミ

このカワセミはとても警戒心が強く、いつも「キッ」という鳴き声とともに飛んでいくところしか見ることが出来ませんでした。
飛んで行ったあとしばらくしてから、目の端に動くものが見えたのでカメラで確認。初めてとまっている所を撮影することが出来ました。

カワガラス
キセキレイ幼鳥
まだ腹部が淡い黄色ですね
自分で採餌していました。

キセキレイ。まだ腹部の黄色が淡い今年生まれた幼鳥のようです。独り立ちして自分で採餌していました。

センダイムシクイ

渓流だから居るというわけではないですが、水際にいる虫を捕まえていました。羽の感じから今年生まれた幼鳥のような気がします。

ミヤマカワトンボ。この川には沢山いました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?