見出し画像

キクイタダキ(菊なしです😭)

季節も進み、そろそろ留鳥さんたちは繁殖のためのペアが出来ている様子。
そうなると混群も解消してしまうなーっと思ってお山に登ってきました。

ハイ、混群はほとんど来ませんでした😅
カワラヒワの群れは居ましたし、ペアが一緒に行動するシジュウカラや、エナガも居ましたが、混群を形成することはありませんでした。
ということで、混群に混じってやってくるキクイタダキは探しにくくなっていました。
何とか見つけたキクちゃんは、結構近くには来てくれましたが、ほとんど目線より上でした。
ということで戴いている菊は見えずです・・・💦
曇りだったので、明るくないけど強い影もなかったんですけどね~😢

唯一ちょっとだけ黄色が見えたショットです。
上ばっかり見ていて
お腹しかわかりませんねー😭
何か見つけたみたい
口にしているのは、虫でしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?