見出し画像

オオムシクイ(大虫喰)

渡りの時期に日本を通過する旅鳥さん。「チロロチロロ」と特徴的な囀りを聞かなければ、他のムシクイとの判別は難しいです。

囀りを聞かなければ、種類がわからないほど、ムシクイの外観は似ています。最初に囀りが聞こえ、声を頼りに探しました。
探してみると最初は暗い木の間で囀っていましたが、途中より見えやすいところに移動してくれました。

最初は木の間で囀っていました
途中から移動、少し見えやすくなりました
全身が見えるところに移動してくれました
囀っていました
頭央線が無いので
センダイムシクイとは違うのはわかります😉
この後飛んでしまいました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?