見出し画像

カヤクグリ(茅潜,萱潜)

お山に行ってきました。
少し体調が悪かったこともあり、迷いましたが、「迷うぐらいなら行ってみよう」が私のスタンス😁
て言うか、「行きたかった」と言うのが本音です😜
山を歩きますが、危なくないルートは調べて行きました。初めてなのでちょっと不安はありましたけどね~💦

いろいろな鳥さんが飛来していると聞いて、探しに行ってみました。
しかし「昨日は居た」「2日前は結構出ていた」という話ばかり…😭⤵️⤵️
車のない週末バーダーには厳しい…😢

しかし、そうは言っても山にしかいない鳥さんも居ます。
経験の浅い私としては、初見の鳥さんもいっぱい!!
ということで、日本固有種とも言われるカヤクグリに会えました。
もちろん初見初撮りです😉
最初のうちは藪の中で小さく鳴いていましたが、何を思ったのか突然枝にとまって綺麗な声で鳴いてくれました。枝被りなしで会えて嬉しい。
ということで沢山撮影できました~💕

ちょっとコントラストが強かった
飛んでいくところも撮影できました
別の子も出てきてくれました
この子は後ろに向かって鳴いていました
仲間を呼んでいたのかな?
結構長い間居てくれました
方向転換
チョコレートのような色合い
渋い色合いが綺麗ですね
上の枝に飛んでいきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?