見出し画像

コアジサシ求愛給餌

コアジサシは食べ物のプレゼントをして、受け取ってくれた相手とペアになります。
メスは強気で、相手によってはプレゼントは受け取りません。
そういう時、オスは食べ物をもってウロウロしたり、自分で食べてしまったりもします。
ちょっと哀愁を感じる場面でもありますが…😞💦
そんな鳥模様を観察していると、「人間と同じだな~」と思ったりしています。

メスに食べ物を持ってきました。
ちゃんと受け取ります
この後、立ち上がって少し離れて
しっかり食べてました😁

このペアはすでに番となり抱卵しているようでした。
オスが抱卵中のメスに食べ物を持って来ているのを見ると、ほっこりしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?