見出し画像

センダイムシクイ(仙台虫喰)の水浴び

浅い小川の近くに立っていると、対岸の茂みに鳥の動き。
カメラをのぞき込むと、大きさからムシクイらしき鳥が動いていました。
どうも小川で水浴びがしたかった様子😅
少し離れてじっとしていると、目線より下の枝にとまってから水に入りました。
正面にカメラを構えている人間が近くに居る上、割と明るいところでしたがやってきたので、水浴びしたかったんでしょうね😉
とっても可愛かった💕
結構しっかり水浴びしていきました。

一旦小川近くの枝にとまりました。
ちょっと迷ってる?
どこに行くか決めたようです。
思いっきり水に浸かってます。
水滴が飛び散ってますね😉
可愛いですね~🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?