見出し画像

カイツブリ若鳥

冬鳥が少しずつ池にやって来ていました。
でも、目立っていたのはカイツブリの若鳥。
羽毛の色も薄く、若鳥とよく判りましたが、しっかりエビ(かな?)を捕まえていました。
見られていることに気が付いて、エビを咥えたまま水の上を走っていきました。
水の上の足跡がとても綺麗です。

水しぶきをあげて捕まえています
何とか捕まえました
まだ暴れるエビ
咥えなおしました
エビを振り回して方向転換
見られていることに気づきました😱
エビを咥えたまま走り出しました
水の上に足跡が…
通り過ぎても残っています。
水の表面の足跡が綺麗ですね。
水のリフレが綺麗でした🥰
静かに泳ぎますね~☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?