見出し画像

コサメビタキ(小鮫鶲)

小川の横を歩いていると聞こえてきた地鳴き。
近くで聞こえるのに、どこに居るのか分からず立ち止まっていたら、突然目の前の枝にポンっと出てきてくれました。
枝の上ばかり見ていましたが、視線より下の位置に居た様子。
本人(鳥)もちょっとびっくりしたような感じでしたが、逃げずにそのままいてくれました😉
食べようとしたのか、餌として咥えようとしたのか、クモのような昆虫が嘴にくっついていました🤔?
食べずにそのまま飛んで行ってしまいました。繁殖中なのかもしれませんね~😁

目の前の枝にポンっと出てきました。
ちょっとビックリ?
相変わらず目がクリクリの可愛さです。
小さく鳴きました
クモらしき虫が嘴に付いています。
頭にクモの巣らしきものが付いていますねー
食べずに餌にしようとしてる?
繁殖中でしょうか?
ピョンと飛んで
体の向きを変えました。
その後飛んでいきました。

相変わらずの可愛さ。癒されてしまいました🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?