見出し画像

マミジロ(2022年5月撮影)

2022年4月、渡りの途中で地元の公園に1週間弱ほど滞在していました。
しかし、週末に会いに行きましたが、残念な事に会うことはかないませんでした。
そのすぐ後のGW中に他県に探鳥に行った際、偶然にも滞在しており、あまり警戒することなく何度か姿を現してくれたため、撮影することが出来ました。
写真には写せませんでしたが、下尾筒の模様も綺麗でした。

結構近くにも来てくれました
低めの枝にもとまってくれました
ムカデを発見
咥えようとしています
咥えて
弱らせようとしています
この後食べていました
黒光りする羽の色が綺麗です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?