見出し画像

コルリ(小瑠璃)(2023年4月撮影)

最近探鳥に行けていないので、昨年撮影した、コルリの写真です。

地元では渡りの途中に立ち寄ってくれますが、1~3日程度しか滞在してくれません。週末バーダーの私は全く会うことができませんでした😭
2023年。滞在していると言われていた、少し遠方に行ってきました。
この日、何度か出てきてくれ、時々囀ずりも聞くことが出来ました。
日本三鳴鳥はウグイス、オオルリ、コマドリと言われていますが、コルリの囀ずりも、とても綺麗な声でした。

綺麗な青い成鳥でした

コルリにはこの時初見。
囀ずりの美しさ、綺麗な青い姿に感激しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?