見出し画像

今日のメッセージ


キーワード
瞑想 知恵 探求
独りあること 分析


ときに自分の考え方や思考を
批判的に疑ってみる!

ということをしたことがありますか?


自分の意見に対して、

「間違っているかもしれない」という
視点をもつこと。

重要なのは、「なぜ」「どうして」
「本当に?」といった疑問を忘れないことです。

こうかもしれないし、
こうじゃないかもしれない。

自分の感覚に"隙間"や"揺らぎ"を
与えることは、

あなたを柔軟にし、より自由になって、
自分の中にくつろぐ感覚を与えます。


風の時代は、価値観が多様化し
長らく固定されていた
「正しさ」は困難を極めて


一つの基準に合わせるだけでは
通用しなくなります。


私は魂は永遠と説くなら、
「我を知る」永久の旅立ちだと思います。


多くの体験と経験を
積み重ねるほどに魂は磨かれて


多くのプロセスと進化を遂げて
やがてゴール(永遠の死)となる。


「道」は一つではなく分かれて
磨かれて極まっていく。


そうなのだとしても、


最終的には「無」に還り、
雲をつかむような旅なのかもしれませんね。


ではあなたは「今をどう生きたい」ですか?


今日も素敵な一日をお過ごしください。

よろしければサポートお願いします。これかも最善を尽くしてがんばっていきます。