見出し画像

今日のメッセージ
 
キーワード
完成 明け渡し 寛大
手放すこと 信頼 再生
  
何かを成し遂げたい!
自分の価値を高めたい!
がんばって何とかしたい!

そんな風に思っていることは
ありませんか?

人は状況を操作したり、
自ら物事を起こそうとしたりします。

活動的であることが
自分の存在の証であり、

あきらめることや、
成り行きに任せることは弱さだと
考えたり感じたりする。

一つ言えるのは全てをコントロール
し尽くすことはできない
ということです。

タイミングもありますよね。

人は自分を明け渡すことによって
限りない平和を感じる。

肩の荷がおり心が穏やかになります。

明け渡すには自分への信頼も
必要です。

どんな状況でも
在り方があると信じて身を任せて
みてください。

自分をコントロールしてる時は、
周りも巻き込んでいます。
=コントロールしたくなるのです。

出来ることは成し
出来ないことは出来ないと認めて
起きることに身を委ねる。

自分を許し誰かを許すことになります。

今日はあなたをコントロールしてる
意識を振り返ってみてください。

最後にこの言葉贈ります。

「老子 道の思想
道は自然に法(のっと)る」

すべてのことは自然にのっとっている。
春夏秋冬の移り変わりのように、
人間の行うべき道も自然にのっとるのがいい。

今日も素敵な1日をお過ごしください。


よろしければサポートお願いします。これかも最善を尽くしてがんばっていきます。