見出し画像

キーワード
自由 拡大 変化
冒険 恐れの克服 

心に闇を抱えていませんか?

何か新しい試みをするとき、
挑戦しようと思ったとき、

あなたの足を引っ張る困った感情が
恐れや不安、心の奥底に沈む闇。

それらはあなたの思考や考え方、
幼い頃の想い癖から生まれます。

例え何か失敗したとしても、
そういった事実があるだけなのに
色んな意味づけをしてしまう。

過去や未来をいったり来たりして
今あなたはこの瞬間に止まれなくなる。

もしあなたに恐れがでてきたら
まず深呼吸をしましょう。

息を吸ったら少し止めて、
息を吐き切りましょう。

息を吐くときは、

あなたの中の不安や恐れが全て
出ていくところイメージしながら吐きます。

呼吸は、今この瞬間の意識に向ける
とても強力な方法です。

もう一つはそんなあなたを
「もう1人のあなたが見てる」と
思ってください。

恐れの対象を小さな怪獣やゴジラに
見立ててもいいですよ。

好奇心を持って眺めてください。

不安や恐れに対し心や体がどんな
反応をしているのか。

そしてその根源をたどってください。

過去に同じような状況で
同じような事を感じた経験が
あったのだと思います。

見つけたら声をかけてあげてください。
「もう大丈夫だからと。」

どんな部分も大切なあなたには
変わりありません。

ダメな自分も弱い自分も悪いことでは
ないと自分に認めさせてください。

本当の強さはそれを認めたところに
やって来ます。

今日も素敵な一日をお過ごしください。

プロフィールURLから
あなたのハートの望みを叶える
メッセージ発信してます❣️

「宇宙と数字から見る7つの秘密」 
人生のテーマ、仕事、恋愛パターンが分かる
1〜33の数秘の解説書付き
電子書籍プレゼント中です🎁

よろしければサポートお願いします。これかも最善を尽くしてがんばっていきます。