見出し画像

キーワード
瞑想 探求 理解
独りあること 学び

「望む世界」

この言葉を感じたとき
あなたの目の前にくるイメージは
どんな世界でしょうか?

目の前にそんなことが起こったら
どんな感情が起こりますか?

嬉しいですか?
安心しますか?
ときめきますか?

潜在意識は日頃から感情を伴って
何度も繰り返していることが
意識の奥に刻まれていきます。

あなたがもし心の奥底で
「何をやっても上手くいかない、
どうせ無理、長続きしない」

という信念があったら
なりたい自分にはなれません。

潜在意識はとても思い込みの部分が
影響します。

まずはこの思い込みを自覚してください。
そういったものが自分の信念に刻まれて
いること。

それはあなたの幼い頃に言われた
両親からの言葉、過去の経験から
刻印されたものかもしれません。

例えそうだとしても過去のあなたは
今ここにいません。

そういった事実があっただけです。

望む世界=あなたの心に正直であること。

ご自分と対話し浮き彫りに
してみてください。

自分を自覚すること。

いま在るところが望まない世界であるなら
これが一番の近道です。

お相手があっての望みならあなた以外の
感情はコントロールできません。

外側はあなたの内側を投影します。
周囲の景色や人を見回した時、

腑に落ちないところがあるなら
配役(意識)を変えるしかありません。


今日も素敵な1日をお過ごしください。


よろしければサポートお願いします。これかも最善を尽くしてがんばっていきます。