見出し画像

2022年の夏ドラマ開始!

ついに、本格的に始まりますね。
何がって、夏ドラマですよ(^O^)
今回のラインナップは、バラエティに富んでいて夏の到来とともになんか嬉しくなりますね(o^^o)

私の大好きな、“明るく前向き成長系”ドラマもいくつかありますね。

ということで、いってみましょう。
視聴率ランキング予想です。
今回の予想は、結構難しいレベルですね(・o・)
どれが上位になってもおかしくないって感じです。

今回の私の予想はこうだ。

●1位:六本木クラス
●2位:ユニコーンに乗って
●3位:石子と羽男

1位は、“六本木クラス”ですね。
この作品、あの“梨泰院クラス”の日本版です(^O^)

しかも、主演が、竹内涼真さん。
そりゃ、30代女性は見るでしょうし、上位に食い込むでしょうね(^_^)b

あたしゃ、“梨泰院クラス”見てませんが、ちょっと楽しみにしてます。

2位は、“ユニコーンに乗って”
永野芽郁さん主演です。
前クールの“持続可能な恋ですか”もそうでしたが、テレビマンは、今のワードを付けるのが好きですよね(^o^)

わたし的には、明るく前向きな成長ドラマっぽくて、しかも永野芽郁さんだし、とても楽しみですp(^_^)q

でも、よくある“お仕事系サギ”ドラマのようになって欲しくないね。
途中までは仕事7割くらいで良いんだけど、途中から、恋愛5割くらいになってきて、なんだか冷めてしまうパターンにならないようにして欲しいね(^_^;

まあ、このドラマのターゲットは、私じゃなくて、もっと若い層だろうから、恋愛に傾いていくんだろうなぁ(ToT)

3位は、“石子と羽男”
有村架純さん、中村倫也さん主演。

東大卒のパラリーガル有村さんと、高卒弁護士中村倫也さんのコンビが、トラブル解決(^o^)

東大卒のパラリーガルと、高卒弁護士のバディ、という設定だけで、“ちむどんどん”するさ~。

設定は最高なので、これからどうおもしろくするか、作り手達の腕の見せ所ですな。

いや~、夏ドラマの到来、ワックワクですね(o^^o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?