見出し画像

はじめまして、

はじめまして、こんにちは
しがない社会人です。

梅雨の気配を感じる今日この頃、いかがお過ごしですか。

日常にはどうでもいいけれど、自分にはちょっといいことってありますよね。
私には結構あります。

いつもは手帳に書いていたのですが
やっぱり誰かと共有したくなって
書き留めることにしました。

初めてのnote
話題はなににしよう、、と思いながら
挿入画像を探していたところ、素敵なゆでたまごをみつけたので
ゆでたまごにします。

ゆでたまごって楽にたべられて、ゆでるだけ。
簡単だけど塩梅がむずかしいと思っています。

芯までゆであがっているのも美味しいけど
ラーメンや料理のトッピングにはとろっとした黄身が美味しい。

私は最近、冷蔵庫から出した卵を水から12分が
自分の好きなゆで加減だと気づきました。

それから、マヨネーズ、塩、ごま油、七味、、
いろいろ試してみましたが、現時点では塩がやっぱり一番です。

あなたの好きなゆで加減、調味料、、料理へのアレンジなどなど
教えてくださるとうれしいです。

では、また。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?