見出し画像

やっぱり、百田尚樹が好き

「今、『永遠の0』が大人気です。
ゼロ戦の物語で・・・・。」

テレビから流れてきた
マスコミの勧めるゼロ戦の本なんてろくでもないだろう。
反射的に思ってしまった。
子育てが忙しく、あわただしく時間が過ぎた。

田母神 俊雄氏が都知事選に出馬した。
百田尚樹が応援演説に駆け付け炎上と記事を見た。
その時、「この人保守だったんだ。」と初めて知った。
名前もきちんと認識したのはこのときだと思う。
ひとつ気になることがあった。
維新の会を推しているらしい

保守と言われる人たちの中にもいろいろな考えがある。
私が保守なのか、と言われたら怪しい。
ほんとの保守の人たちに怒られてしまうだろうし。
ただ昔から左翼的なものというか、言葉にするのは難しいのだけど。
これじゃないっていうものがある。
それが維新の会だった。

百田尚樹は保守。
でも、私とは考え方が違うのだろう。

百田尚樹としゅうちゃん

百田尚樹チャンネルに息子のしゅうちゃんが出演していた。
この動画で私の見方が変わった。
二人の会話を聞いていて思った。
「あぁ、この人本物だな」と。

                                 
2023/4/17
百田尚樹チャンネルの気まぐれライブでChatGPTについての動画を観た。
やっぱり私は間違っていなかった。
つい、うれしくなってこんな記事を書いてみた。

日本中のお父さんは百田尚樹をロールモデルにしてもらいたい。
そしたら、日本は変わるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?