見出し画像

始まりの秋に もの想う

くすんだ話題も多く、季節ですらも温暖化のなんのとズレはじめているような今日この頃、季節と言えば四季毎の言葉で挨拶をかわすだけで、繋がりができたりもするSNS。

あまりプライベートの愚痴などを言うと、聞く方も  言う自分の方もつまらなくなるし見っとも無いかなと思うけれど、時々は ついつい呟いてしまっていたりします。

それでも、懲りずに諦めずに お声かけ下さるフォロワーさんや皆さまに、心から感謝申し上げます。ありがたい事です。

人々の暖かさに包まれて  古より先人たちが愛でたこの 美しい四季が廻る日本は、言葉を綴るのにとても適していると 私は思う。

…とは言え、私自身、ルールも何も知らず 季節の移ろいを思うがままに綴っただけの拙い言葉達は、ネタがない時の 隙間埋め。

そして、季節は特に秋が好き♪ 晩秋が好きだぁ~ヽ(´∇`)ノ
春の、花や若葉の華やかさや夏の煌めく光も好きだけれど、秋の 七色に変わる山やセピア色の街が大っ好き♪

枯れ葉の音や 少しずつ冷たくなっていく風や、そこから冬へ、そして 降る雪をジッと見ていると 自分が空へ上がっていく気分になったり、シンとした白銀の世界を照らす透き通った青い月の光も好き♪

・・と 語りだしたら止まらない(爆)

そう💞大好きな季節到来。

夏が来たら「俺の季節だ」という人もいるけれど、
秋と冬は 私の季節だ❣️(笑)どうだ!

拙い文章です。サポート頂くことは考えておりませんが お心遣い下さった方へ、心から感謝申し上げます どうかこれからも暖かく見守っていただけますように。