見出し画像

いただき物

【8/6 画像追加】
upした時、何度試しても画像が表示できなかったので🙇


暑さで思考が止まる(いつもだけど😝)

そんな中、他所様から たくさんたくさん胡瓜茄子を頂いた。
あまりに多いので、塩を少し入れ 袋で軽く揉んで、
お漬物にした。

食べる時にさっと水洗いして、ユズポン酢で食べるとか、
好みのドレッシングや 辛子マヨネーズもいい。

ゆずポンや、合わせだしや つゆの素を薄めずに
漬け込んで置いたりするのもいい。簡単色々。

その一部を 別にザク切りにして、「くらコン」の袋に書かれて
いたように、「七味」とで和えて 今日の夕食のお漬物がわり。

画像1

いつも、大好きなトマトもいっぱい下さる。
そういう時は、お昼もおやつもトマトを食べる(笑)

画像2

そのトマトは、幼い頃、母が畑からの採りたてをクルクルっと水で洗ってくれて、何も付けずに齧った時の、あの青臭いトマトの旨さを思い出させてくれた。

もぎ立てトマト、皮が柔らかくて
丸ごと食べるのが一番美味しい〜



拙い文章です。サポート頂くことは考えておりませんが お心遣い下さった方へ、心から感謝申し上げます どうかこれからも暖かく見守っていただけますように。