見出し画像

ミーハーは悪

ミーハーとは流行りに飛びつくことしか
出来ない害虫のことを言います。
自分の意思とは関係なく周囲がその話題で
盛り上がっていれば自分もそれに興味を
持つ振りをして、流行が去ったら、

「あれ?まだそんなことやってんの?」と

煽ってきます。本当に興味がある人
からすれば害悪でしかありません。
さして興味が無いくせに皆に
合わせようとしているので、興味が
ある人からすれば、あー…知らないなら
知らないって言えばいいのにと思われて
そうですよね。無駄に虚勢を張るのは
日本人の特性なんですかね?虚勢を
張っても良いことなんて無いんですけどね。

そういや昔流行った"タピオカミルクティー"なんてあるじゃないですか?正直、見た目カエルの卵にしか見えないのに美味しい美味しいって飲んでてすごいって思いましたよ‼
TVで取り上げられてからの見に行った奴はミーハー。それ以前から飲んでる奴はタピオカミルクティー好き。この違い。
見た目蛙の卵を美味しいっていうのは集団心理のそれですね!怖いです。
集団心理が引っ掛かり易い人の特徴とか調べたいですね。