見出し画像

寝てたら……/day44.5?

夜分遅くにこんばんは。

さてと寝るのが21時だったせいで起きてしまいました。
現在(2024/04/09 01:08:10)

いや、寝続けることができるのですが
ハッ!と起きてしまいました。

夢のせいですね。

自分は悪夢的なのを見ないんですが

ときたま
このまま夢の中で過ごせたらなと思うことがあるんですね。

夢でもし会えたら素敵な事ねー♪

今は本当にごく稀に
13年くらい前はしょっちゅうだったんですが。

まさに今夢で会ってきたんですね。
もう現実では会えない人でして。

あんまりね。ネチネチしてるのも
らしくないし
そういうの好きじゃないんであれなんですけど。

未来がない訳で
過去が夢に出てくるんですね。

これがきつい

つまりこの世にいない子なんですね。

遠距離になる前
引っ越す前に自分が



そんなところ近いからいつでも行ってやる
なんかあったら即飛んでく

なんて言って送り出したんですよ。

とある私はいつも通り仕事をしていたんですが
その時に訃報と言いますか
危険な状態ですと知らせが入ってまして

休憩中に見たんですが
既に2時間前だったんですね。
すぐ連絡をその子の家族にしたんですが
自分はもう死に目には会えないということが
確定しました。

ここで送り出した時の言葉が
まるっきり嘘であり
全然駆けつけられないじゃん無理じゃん
間に合うどころか気づいてもないじゃん。

と意気消沈と言うか
心ここに在らずというか
ずっとフリーズしてる自分がいたのを今でも覚えてます

とりあえず新幹線で飛びました。
がもちろん間に合うどころか
まともに顔もその時見れませんでした。

こうなると次は不思議なもので
これは家族ぐるみのドッキリなのか?
なんて考え始める始末
事態を受け止めてない
受け止められない自分がいました。

お通夜にお葬式にも参加して
遺影を見て
こいつは明るく送り出さないといけない。
と思って極力気丈に振舞っていたんですが

また俺送り出さなきゃいけないのか
とできればもう送り出したくないし
軽はずみなことはいえない

この時から自分の性格は変わったと思います。
感情移入しすぎるときついというのがわかったので
極力人に干渉せず
人は人
自分は自分
人が嫌いと言うよりは
人を自ら避けている点があります。

せっかく仲良くなって増えてきた知り合いも
連絡先から何から何まで全て変え、または消し。
バリアーを張るくらいに……
別に意識はしてないんですよ!

ただトラウマとして植え付けられて
本能的にその行動を起こしてしまうんです。

人間変わらないとか
そう簡単に変われないとか言いますけど
そこそこな出来事があれば
コロッと変わります。

それが良かろうと悪かろうと。

そんな事態からさすがに10年以上経ってるので
だいぶ軽減はされて来ましたが

たまにふと今日みたいに夢で会うんですね笑
いやーすごいですね
一切老けてない笑
現実で会いに行くと墓石なのに笑
あ、会いに行っても変わってないか……笑

1番言われて覚えてるのが
自分がキレ散らかしてた時代に
会った子なので
物に自分が当たってた時があるんですが
(よくないですねー笑) その時に……



物に当たるんだったら
私のことをボコボコにしろ
気が済むまでやりな

なんて平気で言う子だったんで
今思えば強すぎですね笑
なのにディズニーのカチューシャつけて
風船持って満面の笑みで帰ってきて
会いに来るような子でしたが笑

そして夢で
いつも決まって起きるタイミングあるんですけど

また会えるんだったら

会いに来てあげるわw(*•᎑•*)

基本上から目線で強気なのでこんな感じで
言われて起きるんですね笑

皮肉なもんですね。
睡眠妨害もいいところです。笑

その当時やってた仕事が楽しくて

まじ極めてやるから見とけ

なんて大口叩いてましたけど
ようやく来年花が咲きそうです。

自分を更生させ性格も変えた
最強の人の話でした。

こういうの休みの日にしてくれないかな。
朝早く出て夕方には帰って寝ようかな笑


うーん。なんだかんだ覚えてるな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?