見出し画像

【自分のための鳥取観光ツアー】日本海の織りなすダイナミックな地形と透明度25m!岩見町の海堪能🏖

2024年8月10日 13:37

こんにちは、ひょんなことから千葉から鳥取へやってきたあらっきーです。

千葉にいた時は、一度も考えたことがなかった。自分の街の行きたいところ。友達に紹介したい観光ルート

鳥取の観光と言えば、どんなものが浮かびますか?鳥取砂丘、コナン、梨、大山、水木しげるロード。みなさんが≪通(つう)≫だと思う鳥取は何ですか?

ちなみに県の調査によると特産物認知度:「二十世紀梨(60.3%)」が1位で、「砂丘らっきょう(34.0%)」「カニ(30.2%)」と続く。 観光地認知度:「鳥取砂丘(89.5%)」が1位で、「水木しげるロード(61.8%)」「大山(41.4%)」と続く。ちなみにこの順位は、12年連続で同一順位なんだそうです。

観光で大事なことって何ですか? 歴史的建造物? おいしいもの? 体験? 写真映えスポット?

地元の人は当たりまえ過ぎて気がつかないその土地の魅力。大山に住んだから教えてもらえた特別な場所。外から来たから気づけたこと。今日はその中からおすすめのスポットを紹介しますね。


私が紹介したいのは岩見町のスポット3選

目次

  1. 【コース名:日本海の織りなすダイナミックな地形と透明度25m!岩見町の海堪能コース🐟✨】

  2. 🏖ひとつ目は「城原海岸」

  3. 🍹ふたつ目は「cafe bloom UradomeTrailer」

  4. ⛴最後は浦富海岸島めぐり遊覧船

  5. 🚗今回のオススメコース🚙(所要時間)

  6. 🚙コースMAP

  7. ■城原海岸🏖

  8. ■cafe bloom UradomeTrailer🍹

  9. ■浦富海岸島めぐり遊覧船⛴

  10. ■🏕泊まれる芝畑トマシバご予約はこちらから✨

【コース名:日本海の織りなすダイナミックな地形と透明度25m!岩見町の海堪能コース🐟✨】


🏖ひとつ目は「城原海岸」


鳥取県の海岸は延長 129km におよび、海岸線の約6割は鳥取砂丘をはじめとした砂浜海岸なんだって。綺麗な海として良く特集されている浦富海水浴場に隣接するから透明度は言うまでもないね。


でも私が注目するのは、プライベート空間を感じることができるスポットということ。リアス式海岸だからその地形からプライベート海岸のような錯覚に陥るんです。

曲がりくねった道路から突如現れる入り口は少し分かりにくく、それがまた良いんです。そして長い階段を降りると・・・・・・・



透明感はもちろんのこと、リアス式の岩場が作り出す個の空間、こじんまりとしている感じが私は大好き。小さい川から流れてくる河口の水は冷たくて最高!!


城原海岸で遊んだ後はお腹が空いてくる。次紹介するのはここ。そう

🍹ふたつ目は「cafe bloom UradomeTrailer」


優雅にスムージー飲みながら海を眺めてまったりして欲しい

昼食にバーガーはいかがですか!? パンはベーグル使っていてこれがまた牛肉と合うんだよね。キウイや檸檬、オレンジ、ヨーグルトやスムージーもあって暑い夏には最高

しかもここの海が綺麗すぎるーーーーーーーー
見て!この海


綺麗な砂浜もあって最高ーーお腹が満たされたら、さぁ次へ!

⛴最後は浦富海岸島めぐり遊覧船


浦富海岸エリアは「日本の渚100選」に選ばれているんだよ。長い年月をかけて形成された洞門や洞窟、大小様々な島とエメラルドグリーンの海を遊覧船で堪能してみるのはどう?

洞門洞窟をはじめ、断崖絶壁のギリギリまで遊覧船が近づき、日本海のダイナミックさを味わえる大型船クルージング、奇岩や浅い入り江のスレスレまで迫り、大型船では入れない狭いところまで冒険できる小型船クルージングなど、数種類のクルーズ船から選ぶことができるよ。詳細はホームページを確認してね。

どうでしたか? 鳥取砂丘と大山に行くなら追加して欲しい岩見町堪能ルート。プラスの所要時間もほとんどないから絶対おすすめ。他にもまだまだ知られていない観光スポットがあるから色々探してみてね。

🚗今回のオススメコース🚙(所要時間)

■ 日本海の織りなすダイナミックな地形と透明度25m!岩見町の海堪能コース🏖コース

『鳥取砂丘』
    🚙約17分
9:30~10:54 『城原海岸』 海岸を堪能🏖 
↓  🚙約10分
11:00~12:13 『cafe bloom』 昼食&まったり🍹
↓  🚙約10分
12:20~13:34 『浦富海岸遊覧船』⛴ 
↓  🚙約1時間30分
『大山』

🚙コースMAP


■城原海岸🏖



■cafe bloom UradomeTrailer🍹

営業時間:11時00分~17時00分
定休日 :不定休・雨や風が強い日はお休み ※SNSを確認してね

https://www.instagram.com/cafebloom530?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igsh=ZDNlZDc0MzIxNw==


■浦富海岸島めぐり遊覧船⛴

営業時間:ホームページを確認してね
運行期間:3月~11月


※ 私が働いている大山のトマシバもおすすめだよ。良かったら来てくださいね。

■🏕泊まれる芝畑トマシバご予約はこちらから✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?