2010年以前個人的に良かったポイ動画

2010年

Cyrille - Melting Poi
Cyrilleによる技集動画です。ボディーロールから始まりトスやボディトレース、ネガティブスペースなどなど現在の主流の技の原典的な動画です。
ポイスピナーなら見逃せない動画の一つです。

tailpoi routine 2010/9/5

yamakoune氏によるテールポイのルーティンです。楽しげなルーティンが個人的にとても好きです。

「鎖の少女」でジャグってみた
akatori氏によるLEDポイルーティンです。
当時(確か)まだ新しいMeltdownも組み込まれたルーティン動画です。撮影場所もとても綺麗ですね。

Mel [tech poi vid 2010] Red Pants
ロシアを代表するポイスピナーMelのtech poi技集動画です。
最近のMelしか知らない方は髪の毛が生えていることに驚きですね。
こんな昔の動画ですが、最近でも火力技として有名なFishtailからjesus、horizontal SNESも動画中にあり、今でも見どころ満載です。
FloatやStallもバリエーションに富み、body traceや名前もつけづらい技も今でも通用する技も多いので、見たことのない方は是非一度ご覧ください。

LEDpoi routine 2010/5/2
yamakoune氏によるLEDポイルーティンです。
まだpodpoiがない時代ですがLEDポイの残す軌跡がとても綺麗です。

ポイを使ったポイじゃない技集(ポイ変な技集2)
アカトリさんの技集動画その2です。相変わらず当時の最先端…

2009年

ポイ変な技集
アカトリさんの技集動画です。
ロール、バウンス、ワンハンド、ノービートトスのボディスロー...時代の先端を行き過ぎている...

Ronan McLoughlin - Poi
ポイのハンドルから初めて手を離したといわれているRonanの動画です。
ロールの始まり方が今と違って独特ですね。

2008年

学祭のステージでポイを回してみた
akatoriさんのポイルーティンです。私はこの動画を見てポイを始めました。
一番最初に買ったポイもウルトラポイでした。この次の動画の[凛として咲く花の如く」でジャグってみたの2つは今でも個人的に好きな動画です。

情熱のポイ
2015年以前にポイを始めた人を結構見たことあるイメージ
技術的に特にすごいってところがあるわけではないのに、つい見てしまうこの魅力は何なのだろうか...

2005年

YutaPoi
Poilab代表で、poicommunityやpoiuniなど、現在の日本のポイの基礎を作ったyutaさんのファイヤーポイルーティンです。
まだポイのスイングの技が現在ほど開拓されていない頃の貴重な動画です。
一度、昔のポイに思いを馳せてみるのもいかがでしょうか。

2020 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 ~2010


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?