ファーストチェス理論


こんばんは
最近聞いた話で、面白いな・そうだな
って思った話をします。

みなさんは「ファーストチェス理論」という言葉は知っていますか?

この言葉は、
「5秒で考えた手」と「30分かけて考えた手」は、実際のところ86%が同じであるという話から来ています。

この言葉を知って、ふと思いだしたことがあります。

自分が資料作ろうとしたとき、思いついたことをすぐには書かず、いったん悩んで後から実際に書き起こします。
そこで見直した時に、思いついたことと、
大して変わってないと思いました。

結論として、やってみなければ分からないこと、修正できないことだってあるので、思いたったら行動というのも良いかもしれません。

思いついたことと、多少悩んだことは変わりない。トライアンドエラーで。

みなさんも、ファーストチェス理論で
どんどん行動力をあげていきましょう!

では、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?