見出し画像

イラストAC投稿時のコピペ効率が爆上がりするソフト

かれこれ10年位使ってるコピペソフト
「Clibor」がめっちゃ便利というお話

・沢山コピーして後でまとめてペーストしたい
・文章等を一時保管しておきたい
・コピーしたあとに別のをコピーしちゃった
・さっきのコピー文章どこいった?

といった「んもぅ!」ってなるような時
そんな痒い所に手が届くソフトだと思っています。
控え目に言わなくてもマジ便利。


私はイラストACをメインにストックイラストを投稿していますが、その際、類似作品に関するタグ付けやタイトル等がほぼ同じ・・みたいなことが多々あります。
そういう時に投稿済イラストからタイトルやタグ、コメントといったあらゆるものを一旦コピーしておき、まとめて新規投稿する所にコピペが出来るので、投稿時の作業効率が多少上がるかも。

使い方は簡単、ソフトを立ち上げてコピーしたいものをひたすらコピー
ペーストする時はCtrlを2回押して選んでペースト。

無料だし、WindowsもMacも対応しているので是非。
とういうお話でした。

開発者様サイト
https://chigusa-web.com/clibor/

Windows用DLページ
https://chigusa-web.com/clibor/

Mac用DLページ
https://chigusa-web.com/clibor-for-mac/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?