見出し画像

【Illustrator】ベジェ曲線練習しようぜ

Illustratorを触り始めてぶつかる高い高い壁(個人比)
ペンツールで描くベジェ曲線

アンカーポイント、ハンドル、引っ張って伸ばして
意味不明な方向にパスが引かれ、修正しようとしてガッタガタ・・
慣れるまでのハードル、高すぎやしないか?

ベジェ曲線練習したい人はもちろん、Illustrator持ってないけどどんなものかやってみたい人にもいいと思う。
海外のサイトだけど直感的に操作できるはず。

The Bezier Game

◯回だけ点が打てる、ガイドから大きく外れるとNGとかゲーム性あるからずっとやっていける。
1ステージ終わる度、右下に最小何回でこのパスが引けるかを教えてくれるので、もう1度考えながらやっていくのを繰り返していけばどんどん上達していけるのでは・・・

というお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?