見出し画像

iHerb沼にハマってた時期

2016年頃にアイハーブにハマってた時期のこと書いてみます✍️


2016年頃グルコマンナンというサプリが流行っており、それを飲むとお腹の中で膨張して空腹じゃなくなるという噂のものがありました。
まぁ今もありますが。

昔もっと安かったような…



それを効果も特に感じなかったくせに何回かAmazonで注文して飲んでる内にそのサプリがアイハーブというサイトで買えるということを知り、こっからは情弱ダイエッターからアイハーブ沼にドボンです。


初期の頃とか月に2〜3回ハブってて頭おかしい状態でしたね🤷‍♀️


とにかくアイハーブで買い物するのが楽しくてしょうがない時期です。

完全無欠コーヒーで使うMCTオイルを売ってることも知りそれもよく買ってました。

今は割とスーパーで買えますが一昔前はそんなに気軽に買える場所少なかったと思います。

そして何より安い!!

まぁ現在は円安の影響でその良い影響あまり受けなくなりましたが。。。

後結局サプリに頼るよりも土台の食事が大事だということ、加えて他に効果を感じたサプリがアイハーブ以外で出会えたのでアイハーブ沼というかサプリ沼は卒業出来たと思います👋


それでも未だに月に1回か2ヶ月に1回は必ず買い物してます🛍


未だに定期的に買い物してるものはこちら💁‍♀️

https://www.iherb.com/pal/referral/pdp/GPP963?productId=13314&rcode=GPP963&utm_medium=appshare

このジェルクレンジングは肌に優しめな上とにかく大容量👏
ジェルクレンジング派な私は現時点では一生リピートすることでしょう。

豆知識ですが、ジェルクレンジングって風呂場の床掃除にお勧めです!

風呂用洗剤じゃ落ちない垢もこれで洗えば落ちますw
頑固な汚れば一晩置いてから擦れば落ちました〜✨

肌には優しいけど洗剤としても使える優れ物🫧‪


https://www.iherb.com/pal/referral/pdp/GPP963?productId=72959&rcode=GPP963&utm_medium=appshare


ギーとはバターからたんぱく質、水分、不純物乳を抜いて純粋な油のみになったオイルです。

なのでバターと違って常温保存が可能です🙆🏻‍♀️

元々一番好きな食用オイルはバターなので代わりにこちらを買ってめちゃくちゃ活用してます😋

バターと違ってずっと熱してても焦げたりしない所も良いですね、私はよく料理焦がすので←

最近ならちょっと良いスーパーにもギーは売ってますが量少なすぎ!!

アイハーブで買った方が全然お得です🉐



https://www.iherb.com/pal/referral/pdp/GPP963?productId=30684&rcode=GPP963&utm_medium=appshare


こちら白ゴマペーストです。

市販のではなくこれを使って自分で作るごまドレッシングは濃厚で絶品ですよ〜😋

後ゴマ豆乳鍋も鍋の元使わずこのペーストでイチから作ってます🍲

黒ゴマペーストもありますがそれはお菓子作りに最適でしょうね。

こちらもギーと一緒で市販のよりもとにかく大容量なので何回もリピしてます。

https://www.iherb.com/pal/referral/pdp/GPP963?productId=928&rcode=GPP963&utm_medium=appshare

こちらはアロマとして炊いているのではなくキッチン周りのお掃除用として買ってます🍋

食べ物を扱うキッチンであまり合成洗剤使いたく無いので😅

油汚れが気になるコンロ周りはもちろんの事たまに掃除するキッチンの換気扇のベトベト汚れもこのレモンオイル&えみなという洗剤を使えば綺麗になります✨


ラベルが…

一応購入履歴を見ながら定期的に購入してるのを紹介してったのですが、まさかのアイハーブ歴8年なのに定期的に購入してる商品たったの4つとは🤣


それ以外だと、シャンプーやコンディショナーを気になったやつ色々買ってるぐらいですね、それらでこれじゃないと無理!レベルのものは出会えてないです。

なんせ商品の数も多いのでw


こんな感じでこれから暫く過去を振り返る系の記事を上げていく予定です🐢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?