見出し画像

ちゃわんさんの【noteオンライン雑談会10/16】に参加しました♬

今回のちゃわんさんの【noteオンライン雑談会】は、3名定員という企画で提案されていました。

私は、今まで同窓会も含めて3回、読書会も入れると4回も参加しているので、他の方を優先していただこうと思って、申し込みをしていなかったのですが、数日前に、残1名、と出ていたので、人数が少ない中での開催についても興味があり、応募して参加しました(*^-^*)

今回参加していたのは、

🔴主催者 ちゃわんさん


🔴まんまるちゃん


そして、私の3人☆☆


ちゃわんさんとまんまるちゃんは、note公式の「noteを読み合う会」に参加して出逢ったそうです(^◇^)


人数が3人だったので、ざっくばらんに自己紹介(最近嬉しかったことは含めて)しながら、質問をしあいながら、

そこから話が発展していくというテーマなしの雑談でしたが、今日も1時間半があっという間でした🌸🌸🌸


私からnote公式の「創作を学び合う会」や「noteを読み合う会」のことを聞いたり、

まんまるちゃんは、元保育士で今は、羊毛フェルトでハンドメイドで作品を作っていて、noteは始めたばかり。。。

たった半年の私なりに、色々教えてあげられることがあったり、と本当に自然に語り合いが続きました(^^♪


ちゃわんさんもまんまるちゃんも、お若くて(笑)二人からしたら、私は母のような年齢でしょうけど、友達のように話が進み、違和感なく楽しい時間を過ごすことができました。

そんな関係もとてもうれしく感じました。。


まんまるちゃんは、これからいろいろなことに挑戦していくことと思いますし、ちゃわんさんも新しい挑戦をしていきます。

私はこれからも二人を応援していきたいと思います☆☆

そしてこれからもよろしくお願いします(*^-^*)


今日は楽しい時間をありがとうございました💛💛



【書いた人】
江村恵子@終活ワーカー/ゆるふわおしゃべり相談所

「恵子」さんと呼んでください(*^-^*) 

保育業界を退職して、
縁あって 
『終活』に関する学びと広める活動をしています。

今は、群馬県の 
『終活アドバイザーサークルの代表』を
担っています。 

Noteでは、 
『喜んで豊かに生きる素敵な人生』 
について、 
『終活』(人生の終わりのための準備) 
について、 
また趣味である畑仕事や旅行、
家族のこと・エッセイ 
などを書いています。


終活ワーカー(終活のお手伝いをする人)
終活コーディネーター(リンクワーカー)として、 
「素敵に生きる人生について」
オンライン、オフラインで
「ゆるふわに」お話し会や 座談会、雑談会
相談会などを開催しています。

Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m>


#ちゃわんさん
#まんまるちゃん
#雑談会
#毎日note

サポートありがとうございます!感謝感激です💛