見出し画像

【ご報告】2月最後の日、失くしたスマホが戻ってきました!

こんばんは☆彡


2月15日、四国旅行中にスマホ紛失騒動があり、様々な体験をして、2月23日に、岡山警察署から新しく「スマホ保証システム」で購入したスマホに電話があり、私のスマホが見つかったと連絡がありました\(^_^)/

四国の香川から、瀬戸内海を渡って岡山駅の電車の中で見つかったとの連絡。
私の所有だと判断され(スマホケースの中に入っていたもので確認された)、郵送してくれることに・・・。
なんて、ありがたい。感謝です💕

スマホ戻ってきました\(^_^)/

その連絡を受けてから毎日届くのを待っていましたが、連絡を受けてから、ちょうど一週間後の本日29日の午後、
そう2月最後の日、ついにスマホが私のところに到着しました\(^_^)/

結果は・・・💦

届いた袋に入れたままパソコン先生のところへ。
充電を開始したら、少しの時間スマホ本体に保存されていたものが全部見れて、「やった~(^_-)-☆」と思っていたら、少しすると警告音のようなものが鳴り、データがすべて消えてしまいました💦

ちょっと残念だったけど、遠隔でログアウトしてからいじられていないこと、つまり、盗まれたものは何もなかったこと、初期化もされていなかったこと、もし充電しようとしても、こうやってすべて見えなくなることが分かって、逆に安心しました(#^.^#)

もう使えないけど、手元に戻ってきてくれたことに感謝、届けてくれた方に感謝、やっと本当の意味での区切りをつけられたような気がします。

過去のことはもう終わったこと、今は新しいスマホと新しい歩み方を始めているので、すっきりとした気持ちで、スマホ保証サービス宛に返却してきました💗そして、スマホ保証サービスも解約しました。

もう絶対、絶対失くさない(*^^)v

岡山警察書へは、受領書と「身分証明書の写し」を送ることで手続きは終了となります🎵

これで「スマホ紛失問題」はすべて終わりになります(^^)/
2月の最後の日に区切りが出来て嬉しいですね✨
この記事を投稿したので、これから「四国の旅フォトアルバム」を投稿します💗

ありがとう~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

スマホ紛失から今まで、優しい言葉をかけてくれた皆様、スキをしてくれた皆様、本当にありがとうございました。

特に、「今日一日ありがとう」さん。
コメントでこんなことも教えてくださいました。

忘れ物・落し物は、いつまでJRで保管していますか。
当社でお預かりしたお忘れ物・落し物は、持ち主が現れない場合は拾得してから7日以内に警察署へ引き渡します。その後、警察署で3カ月間保管しますので、紛失されてから日にちが経っている場合は警察署へお問い合わせください。
なお、持ち主が特定できない「傘」については、当社の忘れ物センターや一部の駅で、警察署に代わり2週間保管しています。

※忘れ物センターにおいては、持ち主が特定できない「衣類」「タオル」「ハンカチ」のお忘れ物についても同様に2週間保管しています。

だから、ちょうど7日経った日に、警察署から連絡が来たのかも・・・

「今日一日ありがとう」さん、自分事のようにいろいろ心を砕いてくださいましてありがとうございました<m(__)m>

そして、こんな私のことを心配して、もう二度とスマホを失くさないように、とのーこさんが、スマホのベルトを購入して送ってくれて・・・
(´;ω;`)ウゥゥ
早速スマホに取り付けました!(^^)!

その優しさに感動です💗

いろいろドジをしてしまい、これからはスマホは自分の身体の一部と思って、大切に扱いたいと思っていたので、とっても嬉しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
手作りの甘いお菓子まで( ;∀;)

お菓子は、熊本銘菓の「朝鮮飴」

「朝鮮飴」って知らなかったので調べてみたら、


当初は「長生飴」や「肥後飴」と呼ばれていましたが、加藤清正が朝鮮出兵の際に持参し、気候風土にも変化しないおいしい保存食として絶賛したことから「朝鮮飴」の愛称で呼ばれるようになったと言われています。明治時代には大久保利通も好んで食べていたとか。

お雛様の時期だからと三色にして送ってくれました❗
優しい甘さでほのぼの🎵

本当にありがとう、のーこさん💛
会える日を楽しみにしています(´∀`*)ウフフ

それから、四国から帰ってきたら、ゆずちゃんからお手紙とプレゼントが‥
気持ちは落ち込んでいて、でも、その時に温かい手紙に優しさを感じて。。

チョコレートも入っていたのだけど、写真を撮る前に食べちゃった💦

励まされたし、とっても嬉しくて、
美味しかったです。
ゆずちゃん、ありがとね💕


私のnoteを読んで心配してくださった
全ての皆様、
私のスマホ紛失問題では
本当にお騒がせしました。
そして、
沢山の励ましを
ありがとうございました
<m(__)m>

たくさんの優しさやこの体験から学んだたくさんのことを生かして、歩んでいきます❗

最後に☆彡

ふと、この歌が聞きたくなりました。
聞いていただけると嬉しいです💗

生きてゆくことの意味
問いかけるそのたびに
胸をよぎる 愛しい人々のあたたかさ
この星の片隅で めぐり会えた奇跡は
どんな宝石よりも たいせつな宝物
泣きたい日もある 絶望に嘆く日も
そんな時そばにいて 寄り添うあなたの影
二人で歌えば 懐かしくよみがえる
ふるさとの夕焼けの 優しいあのぬくもり

本当にだいじなものは 隠れて見えない
ささやかすぎる日々の中に
かけがえない喜びがある

いつかは誰でも この星にさよならを
する時が来るけれど 命は継がれてゆく
生まれてきたこと 育ててもらえたこと
出会ったこと 笑ったこと そのすべてにありがとう この命にありがとう

明日から3月ですね。
いつものように、3月のカレンダーが届いたので貼り付けます💗

来月は穏やかで優しい温かい月になりますように~🎵


#スマホ
#スマホ紛失
#ありがとう
#感謝
#優しさをありがとう


サポートありがとうございます!感謝感激です💛