見出し画像

noteの新機能『ダークモード』!

noteさんからダークモードについてお知らせがあった。

ダークモードは、目に優しいと聞いていたし、
先日娘に会ったとき、娘はラインがダークモードだったのを見て、見やすそう、と思っていた。

私はダークモードが良いのか悪いのか考えたこともなかったけど、
せっかくnoteさんが新機能として提供してくれたので試すことにした(*^^*)

変化をスクショしてみた(笑)

【通常モード】①

【ダークモード】①

【通常モード】②

【ダークモード】②

もう一丁‼️

【通常モード】③

【ダークモード】③

やってみたら、黒画面に白字でスマホも見やすい。(老眼にも良いような‥)

そして、写真が映える❗

そうだ☆彡
ダークモードにしよう\(^_^)/


ついでに、Twitterやラインもダークモードに変えた❗
さらに、スマホ自体も変えてみた(^-^)v

良いかも、です✨

変えるのも簡単なので、使い勝手によって(昼間の外とか)変えても良いし、
やり始めて、やっぱり前の方が良いなと思ったら、変えるかもしれないけど、
これでやっていくことにします🎵

今、スマホで書いてるけど、見やすくて書きやすい❕

一応、今回はスマホで作成したのをパソコンでも確認してみた。
やり方を調べてみたら、
パソコンの設定もダークモードに出来る。

パソコンは、さらに、文字の色も変えられる・・
パソコンでは、黒画面に白ではなくて緑にしてみた。
読みやすい\(^_^)/

ただ、いじっていたら、パソコンの背景まで変わってしまったので、そこは後でまた調べてみよう💦💦

でも、今回のダークモードの新機能、楽しいです(^^)/

画面を縮小するのが見ずらいけど(マークが見ずらい)でも、出来ました!

それから、「メニューを開く」が〇がついて左脇に来てちょっと使い方が?だったけど、慣れればきっと大丈夫!
新しいことにも挑戦だ!(笑)


。。。というわけで、
noteさん、
新機能、ありがとうございました(*^^*)


今回も、
私のつぶやきのようなnoteを
読んでくださり
ありがとうございました
<m(__)m>

#ダークモード
#スマホ
#パソコン
#note
#新機能



サポートありがとうございます!感謝感激です💛