見出し画像

音楽×大学生 ~3~

みなさん、おはこんばんにちは(^^)/


インフルエンザが社内ではやっています。インフルエンサーになるまで、まだ筆者はインフルエンザに@#$&"$Q%"&…(略)


画像1





…………さて。筆者が大学生になって2か月ほど。18歳と10か月でライブ童貞を卒業しました。京都MUSEというライブ会場で、EGG BRAINというバンドを観に行きました。対バンはSHANKだったかと思います。

画像2

(こちらの画像と投稿内容は全く関係がございませんのであしからず)

初ライブ、準備に何をしていいかわからず、まずはスタミナだと、『伝説のすた丼屋』で豚丼を腹いっぱい食べました。

画像3


吐くかと思った……。


それはさておき、筆者は翌月にはフェス童貞の卒業を控えていました。 それまで野球を12年間やってきて、引退後も受験で、高校生活の幕は部品でも壊れたんかいの勢いで落ちてきて閉じました。

高校生 坊主

そんな筆者にとって、大学生活スタートから数か月は怒涛のイベント祭りでした。

初ライブの感じ方で初フェスへのモチベーションが変わります笑



結論から申し上げますと、、、



めっちゃよかった~~~~~~~////


ジョーイ(ボーカル・ギター)とKUN(ベース・ボーカル)の関西の兄ちゃんのノリでMCは繰り広げられてちょいちょいおもしろいし

画像5

なんといっても『vitamin』がかっこよかったですね(*^_^*)


EGG BRAIN のオフィシャルミュージックビデオもYoutubeにあがっておりますが、少々過激な歌詞でございます

(英語なんであんまわかんないですけど…笑)


ONE OK ROCK にハマってたばかりだった筆者はそのころのONE OK ROCK のような少々過激でメッセージ性の強い歌詞を好んで聞いていたということもあり、バリバリビンビンきてました(^^)/

画像6


大学初めの、梅雨真っ只中ではあるものの、毎日が楽しくて

友達とチャリンコ漕ぎまくっていろんなところに行ったり

夜な夜なおなかが減ってコンビニとかに出歩いてみたり

ベランダでタバコ吸いながら無駄話永遠してみたり


海岸 ギター


自由な時間が一気に増えて



時間の無駄遣いができることに楽しみを覚えていました



4年間という限定的なものであったからこそ

あれほど楽しめたのかなと思います笑



筆者自身は怒涛のイベント祭りを思い返すことのできる、

誰が聞いても(個人的見解)かっこいい一曲です!!!

こちらにはセーフティーバージョンを貼っておきます笑

(EGG BRAIN関連写真引用元:https://www.google.com/search?biw=1366&bih=576&tbm=isch&sxsrf=ACYBGNTbtlINgxdLvQ8LQJNx6CFF7qXMJw%3A1579765383918&sa=1&ei=h04pXrzLN6XWmAWUtY6QDQ&q=%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3&oq=%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3&gs_l=img.3..35i39j0l2j0i24l7.356683.357415..357787...0.0..0.162.769.0j6......0....1..gws-wiz-img.ttCzcIOiO70&ved=0ahUKEwj8qqXUnJnnAhUlK6YKHZSaA9IQ4dUDCAc&uact=5)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?