_次の曲歌ってもいいですか_

音楽×大学生 ~2~

みなさん、おはこんばんにちは(^^)/


最近、定期的にFire TV Stick でYoutubeを大画面テレビに映し出し、Juice=Juiceのライブを観てメンタルを安定させているミミタロスです(*^_^*)


金澤朋子さんのローズでクォーツな重めの声質がポイントです。

金澤朋子さんとか植村あかりさんとかもちろんお綺麗なんですけど、前髪ベタベタになっても形振り構わずの全力ダンスと高木紗友希さんの抜群の歌唱力(ハロプロの各グループ通じてですが)観てると力が湧いてくるようになったアラサーでもあります(^_^;)

アイドル

一時期に集中して聴くので、この曲聴いていたころはこんな生活してたな~とか、曲ごとに昔の思い出とセットで脳内保存されています(^^)/


清水翔太さんとかもろ失恋した時に聴いていたってこともあり、普段あんまり聞かなくなっちゃいました笑 前回投稿した内容にもあった10-FEETは大学1.2年生のころを思い出します

失恋

みなさんはそういった、昔の思い出とワンセットになっている曲はありますか??


アイドルの話が出たので大学時代にハマっていたガールズバンド、SCANDALのお話をしようかと思います。


個人的に推しメンはMAMIさんでした

ハスキーな歌声と掴みにくいキャラクターが好きでして

画像3

大学3年~4年の頃のバイトの行き帰りに聴きまくっていました

バイトか友達の家でウイイレしてるか天下一品食ってるかだったので、相当聴きました。

画像4


当時、原付と中型のアメリカン(ホンダのシャドウスラッシャー)の2台があって、その日ごとの予定を考えて2台を乗り分けていました。

画像6

余談ですが、シャドウスラッシャー・デラックスになると、グランドセフトオートというゲームに出てくるチンピラが乗るような、ガスタンクに炎が描かれたバイクになってしまいます。

バイク タンク

大学時代の思い出や、聴いていた時の情景が今でも思い出せるのが、ACANDALの声という曲です。

バイクにまたがり、バイト先に向かう時はとにかく東へ。夕日が背中から(西から)照らしてくるので、視界の建物が全部オレンジでした。


実際、泉大津フェニックスで開催されたSCANDAL10周年ライブで「声」が演奏されたタイミングも夕方で、メンバーの顔を夕日が照らしていてめっちゃきれいでした。


また、とにかく歌詞が良い!!!!!「観てないあの映画も、明日返しに行こう」って歌詞も、僕の生活にはあるあるで、普段、自分が見て感じている何気ない情景も歌詞に彩られて(主にオレンジ)いるようでした。


あれ?詩人みたい?


あと、出だしのギターが良い!!!!! 普段リードボーカルをしないMAMIさんが歌ってんのもええ!!!!!聴いてみなされ!!!!!


それも、ぜひ、天気のいい夕方にでも聴いてみてください(個人的にお勧めなのは、「夕日」タイムが長い夏ですね)

(サムネ引用元:https://www.youtube.com/watch?v=bCq1Hnlgo7U)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?